タイトル 豆乳の効果

豆乳の効能は様々ですが、代表的なものをいくつかご紹介します!!世界中で愛され「畑のお肉」と呼ばれるほど栄養価も高く、バランスよい食材ですから、毎日コツコツと続ける事で健康維持に役立っています!

豆乳の効能は様々ですが、代表的なものをいくつかご紹介します!!

◆肌や髪がきれいにツヤツヤになる。
◆高コレステロール対策になる。 血栓、動脈硬化、心臓病等の対策
◆生活習慣病予防
◆女性らしいスタイル(バスト、ウエスト)
◆ムダ毛やくすみが薄くなる

豆乳には栄養素がバランスよく含まれています。

ビタミン、エネルギー、カルシウム、マグネシウム、りん、鉄、亜鉛、銅、食物繊維・・・。

豆乳のたんぱく質 大豆の約40%はたんぱく質でそのほとんどが水溶性です。そのため、飲料にしても形を変えてもたんぱく質として残ります。

スポーツをされる方には「豊富なたんぱく質」に「ビタミン」「ミネラル」が豊富に含まれていますので、豆乳は最適です!よくスポーツ選手には「アミノ酸」「プロティン」といいますが、結局は「良質なたんぱく質」の摂取なんです。ですから豆乳はそれだけでも素晴らしい飲み物だと思います!

男性にとっては生活習慣病予防、女性にとっては美しさの維持、小さな子供には発育のための栄養素を与えるためにも「豆乳」をどんどん飲みましょう!!

豆乳に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きを持つといわれています。美肌、ハリのある肌も女性ホルモンのなせるワザ。年々減少していく女性ホルモンを外部から補給するという意味でも豆乳は効果的といえます。





タイトル 豆乳大好き!|豆乳クッキー 豆乳ローション:ページ一覧