タイトル たんぱく質

豆乳は「畑のお肉」といわれるほど、大豆の「良質のたんぱく質」が多く含まれています。 豆乳の良質なたんぱく質は「グリシニン」というアミノ酸組織から形成されており、8種類全ての必須アミノ酸をバランスよく含まれている、稀に見る植物性のたんぱく質なんですね。 最近ではアミノ酸の摂取が人気ですが、もとをたどると「アミノ酸=たんぱく質」ということですね! お肉などの動物性たんぱく質は、脂肪分なども同時に摂取してしまうため、コレステロールが高くなる、中性脂肪が高くなるなどの問題がありますが、豆乳のたんぱく質は植物性ですから、カラダによいたんぱく質といえますね。

タイトル 豆乳大好き!|豆乳クッキー 豆乳ローション:ページ一覧